FC2ブログ

台風16号九州上陸か

昨日の予報より少し西よりの進路かと思ったけど、右カーブがさらに強くなってるみたい。

この進路だと九州の西側から東へ回り込んでくるかも。

tai1620160914pix800.gif

それにしても台風が続くせいだろう、やたら天気が悪い。

昨日発電量をDLするために行ってきたのだけど案の定かなり悪い。

9月のシミュレーション値は5022kw。

このままだとクリアできないかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
いつも楽しくブログを拝見しております。
私も太陽光発電を行っているのですが、経産省が発電した電気の託送料金の一部を我々、発電事業者に負担させようと
いう動きをしております。大幅な利回り低下に直結する死活問題となります。
詳細は下記でご確認ください。

http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20160729_01.html
http://minori-solar.com/?p=5190

この動きを止めるためには関係役所に太陽光発電を行っている人達が少しでも多くの電話を入れ、問合せを行い、
流れを変える必要があります。
もしご協力いただけるようでしたら、下記にお問い合わせのお電話を入れていただけると非常にありがたく存じます。

電力ガス取引監視等委員会ネットワーク事業監視課 電話03-3501-1585

http://minori-solar.com/?p=5201

ご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
No title
16号直撃大丈夫でしたか?
完成したばかりの設備、ご心配もひとしおだと思います。

ご無事であったことお祈りしております。
No title
トリプルGさん
お気遣いありがとうございます
いま現地で待機中です。
ドンピシャ進路上なんで怖いです。
午前3時~7時が山でしょう。
心中するつもりで頑張ります!!

No title
現在進行形でしたね。
お怪我などしないようお祈りいたします。

 私も群馬の設備で、最初の台風や竜巻発生のニュースでいてもたってもいられなくなったのを思い出します。
(一度経験すると、このくらいなら大丈夫みたいな変な度胸がついてきます。。。)
No title
トリプルGさん
私も一度は経験しておきたかったんです。”これくらいなら大丈夫”まさにこの安心感がほしかったです。
ちょっと大きい台風だったのでさすがに不安はありましたが、思いのほかなんともなくてホッとしました。

管理者のみに表示

トラックバック