FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽光工事2

この暑さ、ほんとにどうにかなりそう。

宮崎は暑いと思われがちだけど、実は海側はそうでもない。

福岡や熊本が35℃でも宮崎市は31℃だったりする。

しかし、ここ数日の暑さは本当にキツイ。




さてきのうから太陽光パネルの設置が始まっている。


4日目

太陽光パネルは業者の借り置き場から小型トラックでピストン輸送。

片道45分もかかるのでちょっと気の毒。

SFから直送できればよいのだけど、大型トラックでしか入れないらしい。

パネル288枚は2日ですべて張り終えた。 

  電気工1名 設置工5名うち2名が搬送  監督1名 

IMG_5422.jpg
パネルは専用のパレットに収まっていた。このパレットは返却して再利用される。

パネルにはラベルが貼られていた。パネルごとの出力値が記載されている。

このラベルははがして、出力値をまとめて提出してくれるそうだ。

製品はSF170だけど、175wを越える製品をみかけた。

提出データを見るのが楽しみだ。


IMG_5342.jpg

パネルにはプラスとマイナスの2本の線が出ている。

あらかじめ架台に張り廻していたコードにつなぐのだけど、プラスとマイナスは接続口の

形が違うので間違うことはないそうだ。

IMG_5426.jpg

パネルにはほとんど全てこのようなムラがある。 近くで見るとはっきりいって汚い。

美しい黒なんてアピールしない方がいいと思う。

性能には問題ないからムラなんてどうでもいいけどね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。