FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風19号直撃しそう

台風が宮崎市に上陸するのは久しぶりじゃないかな。
昔はよくあったんですけどね。

しかし今度のは直撃しそうです。
ただ、いったん西に行ったので勢力が弱まってますね。

20141013a.jpg


  平成26年10月13日08時45分 発表 <14日06時の予報>

 進行方向、速さ   北東  65km/h(35kt)
 中心気圧   975hPa
 最大風速   30m/s(55kt)
 最大瞬間風速   40m/s(80kt)
 予報円の半径   240km(130NM)


昨日までゆっくりしてましたがすごい速度になってます
宮崎を通過する頃には980hpaくらいになってるかな。
990hpaまで衰えてくれれば風による被害はほとんどないんじゃないかな。

雨は今のところそうでもないなあ。


現在10時頃だけど九州に上陸したとこだろうか。
 
早く過ぎ去ってもらいたいものです。

どうせなら台風の目に入ってみたいな~。





さて、太陽光の保留問題ですが、案の定というかいろんな情報が飛び交ってますねえ。

意図的にリークして世間の反応を見てるのか、情報を小出しにしてショックを和らげたいのか・・・

それともマスコミの勇み足か・・・


我々の意見など聞く気はないんでしょうかね?


今は状況把握と案を集めてる所じゃないかな。
予想はしてましたが、しばらく情報に振り回されるんでしょうね。


少し希望が持てるのかな・・・いやいや今の情報はアテにならないですね。
最後はガッカリなんて事もあり得るんじゃないかあ?

関連記事
スポンサーサイト

コメント

佐賀県地方、ただ今暴風域に入っているようで、となりの柿の木から、爆弾みたいに渋柿が飛んできてます。
ソーラー関係のニュースはどれが真実なのか、混沌としてますよね。地熱発電を優遇するといわれても、手も足もでましぇん。
No title
すし太郎さん
柿爆弾、しかも渋柿! 甘柿じゃないところが爆笑

電力の余力がどれだけあるかですね。
しばらくは「~する方向で検討していることが分かった~」などと報道される度に一喜一憂ですかね。
結構情報が出てきてるので結論は早いかもですね。長引かすとトラブルになるから政府も急いでるんでしょう。
でも急げば急ぐほど、残念な結論が出されるんじゃないかと心配しています。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。