2017(H29)8月の発電量

●各パワコンの発電量(Kwh) 8月1日~8月31日 31日分
        7月
パワコン1  785 
パワコン2  791
パワコン3  712
パワコン4  730
パワコン5  779
パワコン6  772
パワコン7  781
パワコン8  786
パワコン9  713       パワコン合計  6849Kwh

●フロンティアモニター(HEMS)に表示された発電量 6739 Kwh

●電力計の発電量< 実発電量 > 6828 Kwh   一日平均 220.26kwh (31日)

●1アールあたりの電気収穫量 682.8 kwh 
  (当発電所の敷地はおよそ10アール)

●九電の電力量確認票(キレイライフプラス) 7111 Kwh 7/21~8/22 (33日分)

●シミュレーションは 5747 Kwh    →シミュレーション    


パワコン9台合計    6849 Kwh 
モニター(HEMS)    6739 Kwh
メータ値< 実発電量 > 6828 Kwh
1アールあたりの発電量 682.8 kwh
キレイライフプラス   7111 kwh


実発電量6828kwhを電池容量48.96kwで除すると、1kwあたりの発電量は139.46kw


201708a.gif

201708b.gif


8月は凄まじい暑さでした。 外で力仕事をやったけど倒れるかと思いました。
実際、熱中症で倒れ、亡くなった人がいて大騒ぎになっていました。
私の管轄ではなくてよかった。

大量の汗に体温上昇。夕方から頭痛で立っていられない日が何日かありました。
一日3L以上水分を取っても夜はのどがカラカラ。
飲みすぎて今度はおなかの調子がよくないといった具合です。


雨が少なかったワリに発電が伸びなかったのは、高温による効率低下のせいでしょう。

また、晴れマークであっても実際は午後からかすみだし、夕方には雲が広がる状況でした。
201708c.gif
こんな感じの日が多く、きれいな放物線を描く日はほとんどありません。

ただ、8月の末あたりから、空がかすむのが遅くなってるのが分かります。
徐々に秋が近づいているようです。
秋晴れがが多いといいんですけどね、しかし秋雨前線の影響は避けられないだろうな。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック