FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検針日は変更不可

発電所にいたらたまたま検針員がやってきました。

検針日は希望すれば変更可能なのか聞いてみたのですが、検針員てな~んにも知らないんですね。

九電の社員じゃないんだそうです。

検針員はメーターを確認し ” 購入電力量確認票 ” を置いていくだけ。

分からない事はコールセンターで直接聞いてくれとのことでした。

で、伝票に載っていたコールセンターへ電話してみたんですが、検針日は変更出来ないそうです。

検針は地域ごとに決められているそうです。

月末にしてもらえればシミュレーションと比較しやすいと考えていたんですが残念です。

そりゃそうだよなあ~ いちいち希望を聞いていたら検針員はてんてこ舞いだわなあ。

ちょっと考えれば分かることでした。


発電所のある綾町の検針日は20日前後なんだそうです。

これだとシミュレーションと比較しにくいよなあ。

しかも29日分だったり33日分だったりとバラツキが大きい。

kensin201609.jpg

8月はカレンダーだと31日あるけど、検針票では29日となってます。

シミュレーションとの比較は、月末集計のほうがより正確だから、伝票ではなくHEMSでやることにします。

フロンティアサーバーとフロンティアモニター + USBを導入しておいてよかったということになります。


 フロンティアサーバー /フロンティアモニター /HEMS について


あと 振り込みって翌月なんですね。 私の場合9月分は10/13となってました。

すぐに振り込まれるんじゃないんだ~ 返済があぁぁぁ

振り込み日も地域ごとなんですかねえ・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。